スタッフブログ

焦りました(>_<)/電動付自転車は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

先日、駅まで行くのにバスに乗ったのですが・・・財布を忘れたのに気付かずに乗ってしまいました(>_<) 乗車する前にスイカをタッチしなくても、そのバスの路線は金額が決まっているので、乗るときにタッチをしなくても、降りる時にタッチをすれば良いので、降りる直前まで忘れていることに全く気が付きませんでした。一番最後までバスに居残り運転手さんに事情を話たら、「次に乗る時にその分を払えば良いですから」とありがたいお言葉をいただきました。急ぎ足で家に帰り、またバスに乗り、降りる時に次の運転手さんに事情を話して2回分の料金を払いました。あの時の運転手さんのご対応には感謝の言葉しかありませんでした。

最近は電動付自転車に乗る方が多いですが、自転車のスピードが速く、歩いている方とすれば怖いですよね。あのスピードで衝突したらと思うと・・・ 1年くらい前の話ですが、歩行者と電動付自転車の接触が近所であったらしく、そのぶつかった女性は転倒して怪我をしたようです。幸い大怪我には至らなくて良かったですが、その自転車は捕まっていないようです。急ぐ気持ちも分かりますが、安全運転心掛けて欲しいと思います。特にお子さんを乗せている方は、自転車が転倒したら、お子さんも大怪我をする可能性もありますからね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正