スタッフブログ

今日は久しぶりに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

梅雨はまだ先のことだと思いますが、今日は昼頃から柏近辺は大雨でした。6月に入ったと思えないくらいの肌寒さ((+_+)) 太陽が顔を出している時間もありましたが、日中は外にいたこともあり、薄手のウインドブレーカーを着ていました。午後も2時を過ぎるころには土砂降りの雨・・・ 靴もNBのスニーカーだったので、靴の中が濡れて不快なこと不快なこと((+_+)) 風邪を引かぬように家に帰ったら取り合えずシャワーを浴びました。その後、夕食の食材が足りないということで、近所のスーパーにて買い出し(^^)/ 自分で行くとある程度は好きな食材が買えるので気分も上昇(^^)/ パターン化していますが、晩酌のお供として湯豆腐にしようと思い、木綿と絹の2種類をチョイスしました。もちろん昆布とカツオを取った出汁に木綿を先に入れ、その後に絹豆腐を入れました。鍋の中にはネギ、白菜だけ! シンプルですが、ポン酢で食べると、程よい酸味もあり、なおかつ、ヘルシー(^^♪ 食べた後には満足感でいっぱいでした(^^)/ 最後の〆としておにぎり1個は余計だと思いますが・・・ついつい食べてしまいました・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正