スタッフブログ

今日は/お客さんから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

本日の夕食は小さい土鍋で湯豆腐を久しぶりに食べました(^^)/ 今日の日中はカラッとした暑さで気持ち良かったですが、夕方からは幾分寒く感じたので、好物の湯豆腐を堪能することに。具材はシンプルに豆腐、大量のネギ、白菜とキノコ類を少々。ひとつ心残りといえば買い出しに行ったお店で鱈を買うのを忘れていました・・・ 湯豆腐にはやはり鱈は外せませんから。まぁ、それはさておき、ポン酢にもみじおろしを少し加えて、熱々をいただきました(^^♪ 体にも優しいし、とにかくヘルシーでお腹も一杯になりますから、秋から冬の季節は定期的に食べています。ダイエットをしたい方にはとてもお薦めな食だとわたしは思います!

北海道に旅行に行っていたHさんからお土産は何が欲しいと聞かれたので、迷わず「いくらの醤油漬けが欲しい」と言いました。値段も高い物なので、冗談半分のつもりでしたが、本当に買って来てくれました。感無量です(^^♪ わたしが好きないくらの食べ方は大根おろしにいくらを乗せて、まずはお酒のつまみでいただくことです。最後はいくらを大量に乗せたいくら丼! まだ解凍はしていませんが、近いうちにいくらを家族で食べたいと思います。今からとても楽しみにしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正