スタッフブログ

朝晩は/疲れを感じたら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

このところ朝晩はだいぶ涼しく感じられますね(^^)/ 寝苦しさも無いし! 若い頃はクーラーの設定温度を18度のMAXで寝ていましたが、最近は寝る前に必ずクーラーを切ります。どんなに寝苦しくても汗を掻いて寝る方が朝起きた時に汗まみれですが、体がだるくないからです。もちろん扇風機は使いますが、自分でも信じられないくらいここ数年で体が変化をした感じです。知り合いの方も同じみたいでクーラーを寝る前に消して寝るとか。ですから幾分気温や湿度が下がった今は快適に睡眠できます(^^)/ 汗を掻いて寝ているので朝のランニングも比較的に体が軽い感じです。ここ数年は冬よりも夏の方が良いかもと思っています。若い頃は夏といえば海やプールくらいが楽しみで、大嫌いでしたが、45歳を過ぎたあたりから冬よりも夏が良いと。今は冬が嫌ですね・・・ 重ね着をしても寒く感じられ、動くのも億劫になり・・・ 去年は暑い夏から一転、秋の気配があまり感じられないまま冬に突入した感じですが今年はどうなんですかね? 日本の四季は世界的に見ても素晴らしいと思いますので、秋は秋で満喫をしたいものですね(^^♪ 

ブライダルサロンアワーズは柏にある結婚相談所ですので今回はお見合い疲れを感じたらについて少し書きたいと思います。前にも書きましたが、わたしは婚活には波があると。自分のペースに合わせてお見合いが組めている場合はそれは良いことです。お見合いが組めなければその先がありませんから。しかし、毎週のようにお見合いを組んでいては、お見合い疲れが来ると思います。これはあくまでも私個人的な意見ですから、そんなことは無いと思っている方は無視をしてくださいね。もちろん色々な異性の方と会ってお話をしての繰り返しがお見合いなのですが、お休みの度にお見合いばかりしていると、お見合いの席でのマナーその他には確実に慣れます。しかし、お見合いが続くと無理をしている自分に気づかないで、あまり意味の無いお見合いになることもあるのではとわたしは思います。ですから、婚活に少し疲れている自分がいる、なんだかやる気が出ないと思った時には、思い切って少しの休息を心掛けてみてはいかがでしょうか。婚活には辛い時もありますが、疲れ切ってしまっては元も子もないですよ。たまにはゆっくりくつろいでリセットするのも良いかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正