スタッフブログ

風呂場で/お見合い結果は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

つい最近の出来事ですが、なんと! 風呂場でスッテンコロリン(>_<) 見事に転んでしまいました・・・ 今まで風呂場で転んだことなど無かったのに・・・ 別にヌルヌルしていたとかそんなことはありませんでしたが、なぜか滑った・・・ うぉ~と声が出た時にはすでに遅し。腰を打った程度で頭を打たなかったのは不幸中の幸いでしたが。あぁ~それにしてもびっくりしました。今現在、腰は痛くはないですが、なぜか?腹筋と首が多少ですが違和感があります(>_<) 真冬の北海道などに行っても転んだことなどほとんど無かったので、転んで天井を見た時には少し呆然気味。それにしても・・・若い頃と比べると、やはり反射神経の衰えが目に見えて分かるので、気を付けねばならぬとつくづく思いました。皆さんも気を付けてくださいね。

ブライダルサロンアワーズは柏市にある結婚相談所ですので、今日のテーマは前にブログで書いたお見合の結果について少しだけ書きたいと思います。

3月19日土曜日にお見合いが3件ありましたが、そのうちの2件が交際へと発展(^^)/ 3件すべてのお見合いが交際へと発展することを祈っていましたが、残念ながら至りませんでした。交際へと発展しなかった方は本人曰く「今回の方とは価値観がまるで違ったので、まぁ仕方が無いかなと。また価値観が合いそうな方を探して申し込みをします!」と前向きな返事がもらえたので良かったです。やはり価値観の違いはのちのちの夫婦生活にも影響が出ますからね。交際へと発展をした残りの2件ですが、こちらから返事を出そうと思った矢先にお相手から「交際希望」の返答をもらいました。理由としては話が合ったから、価値観が合いそうなど。アワーズのような結婚相談所全般ではお見合いを組むお見合いが成立交際へと発展という流れがありますからね。お見合いが組めなければ、その先はありませんから(>_<)

お見合いが上手くいったSさんにはこんなアドバイスをしました。「最初のデートの約束はなるべく早めに決めることです。最初が肝心です! 最初のデートだから食事だけでも良いかと。雰囲気が良いお店を何件か事前に探しておきましょう。赤ちょうちんなどの居酒屋はあまりお薦めしませんが、いきなり高級店に連れて行くのもどうかと。安過ぎず、高すぎずがベスト。なかなか難しいことですが・・・ 食事をするにしても最初のデートだから長時間会うのは避けた方が良いです。話す内容はどんなことでも良いから、事前にテーマを決めるなどして長い時間の沈黙だけは止めましょう。」などなど。真面目で少し奥手な方なので、最初から長い時間お二人だと間違えなく息が詰まると思い、そんなアドバイスをしました。

お見合いが上手くいったIさんにはこんなアドバイスをしました。この方は話す事には事欠かないくらい話題が豊富ですが、自分を全面的に出す訳でもなく、むしろお相手のお話にうなずいたり、聞き上手な方です。ですからアドバイスは1点だけ(^^)/ 身なりもきちんとしていて、異性の方のアテンドもしっかりとできるのだから、気持ちの問題だけ! と伝えました。本人も気持ちの問題と分かっているみたいなので、あまり強くは言わなかったですね。

当たり前のことですが、婚活全般に対するアドバイスは一人一人違います。ブライダルサロンアワーズでは、いつも的確なアドバイスが出来るように心がけています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正