スタッフブログ

水を毎日/どんな場所でお見合いする?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

わたしは腰痛で整体に通っているのですが、その先生曰く「水は毎日2リットルは飲まないといけません」と行く度に言われます(>_<) 水を飲むのが一番体には良いし、血流も良くなるとか。 お茶、スポーツドリンク以外で2リットル・・・ 夏場なら2~3リットルは飲めそうですが、今のこの季節ではかなり辛いような・・・ ひと昔前は、夏場なら必ず冷たい水などを飲んでいましたが、一昨年あたりからは夏場でもぬるい水を好んで飲むようになりました。お腹や腸に負担が少なく、少量の水でも喉がスッキリとしますね。ぜひ騙されたと思って試してください。

まだ20歳くらい?の時の話ですが、建設業界でアルバイトをしていた時に夏場に熱いお茶を出してくれた家主さんがいました。正直、「エッ・・・この暑いのにお茶?」と思いましたが、飲んでみたら冷たいジュースなどを飲むよりも、飲んだ後の爽快感が心地良かったのを思い出します。暖かい飲み物はお茶に限らずほんの一口飲んだだけで汗が引き、体も楽になったような気がしましたね。本当に目からウロコ!でした。

近年は一日に1.5リットルくらい?は水を飲んでいると思うので、なんとか毎日2リットルは飲む習慣をつけたいと思います。ちなみに白湯が自販機で売っているみたいですが、まだ見たことがありません。発見したら買いたいと思います!

ブライダルサロンアワーズは結婚相談所ですので、今日のテーマはお見合いはどんな場所で行われる?について書きたいと思います。

ブライダルサロンアワーズは柏の結婚相談所ですが、都内でのお見合いも多いです。しかし千葉県在住同士の方のお見合いならば、お互いに行きやすい場所(千葉駅、船橋駅、柏駅など)でお見合いが実施されることもあります。その他、例えば埼玉県の方と千葉県の方とのお見合いならば、浦和辺りや松戸辺りなどでお見合いが実施されます。まぁ、ケースバイケースですが。 お見合い場所の選定についてはお見合いを申し込みした側が、お相手にとって都合が良い場所に合わせるのが一般的ですが、お互いの相談所で行きやすい場所を選定することもあります。毎回、お見合い場所まで行くのに移動時間が掛かり過ぎると、精神的にも肉体的にも参ってしまいますからね(>_<) ではここからが本題です。

まず、東京都内でのホテルでは京王プラザホテルの3階「アートラウンジ デュエット」「カクテル&ティーラウンジ」45階「スカイラウンジ オーロラ」です。お待ち合わせは定番となっている3階にある日比谷花壇(お花屋さん)前です。ここは言わずと知れたお見合いのメッカですので土曜日、日曜日ともなるとお見合いをする男女で大変な混雑振りです。どこのお店も予約が出来なくなり、暫し並ぶことも・・・ 幾度とお見合いの付き添いで行ったのですが、その時もかなり混雑していましたから(@_@) さすがにメッカという感じでした! 新宿ワシントンホテルは3階「カフェ&バー バロン」です。予約が平日14:00~ 土日祝11:00~ でお席だけの予約も可能ですので、早めに予約をすれば大丈夫です。基本は120分制で混雑時は90分制になります。パークハイアット東京は41階「ピークラウンジ」です。地上41階なので見晴らしも最高ですね! 東京ステーションホテルは1階「ロビーラウンジ」2階「バー&カフェ カメリア」があります。定番のお待ち合わせ場所は1階フロント付近となります。パレスホテルは1階「ザ パレス ラウンジ」6階「ラウンジバー プリヴェ」で1階ロビーにてのお待ち合わせです。ホテルメトロポリタン丸の内は27階「ダイニング&バー テンクウ」です。シャングリラホテルは28階「ザ・ロビーラウンジ」でお待ち合わせ場所は28階ソファーになります。帝国ホテル東京は1階「ランデブー ラウンジバー」17階「バーラウンジ インペリアルラウンジ アクア」で定番のお待ち合わせ場所は1階フロント近くor地下1階 日比谷花壇前となります。品川プリンスホテルは2階「コーヒーラウンジ マウナケア」です。ここには神奈川県在住の方とのお見合いではかなり使わせてもらっています。パークホテル東京は25階「アートラウンジ」です。コンラッド東京は28階「バー&ラウンジ トゥエンティエイト」などなど。上記のようにホテルのラウンジなどはお見合い場所として頻繁に使われていますね。また、ホテル以外にも東京駅の大丸東京やその他デパートでの喫茶店なども使われています。先程も書きましたが、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県などでもホテルのラウンジや駅周辺の喫茶店などでお見合いをしています。

お見合い場所までは公共機関で来る方が多いと思います。公共機関の遅延などを想定して、お早めにお待ち合わせ場所に行くことが良いのではと思います。時間的なゆとりは心のゆとりにつながります。

次回のテーマはまだ未定ですが、なにか書きたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正