スタッフブログ

成田山に行って来ました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

今月の22日は肌寒い日でしたが、千葉県成田市にある成田山新勝寺に行って来ました。平日なので混んでいないだろうと思いましたが、成田駅を降りると結構な人の数。新勝寺までの道のりを歩いていると’’神戸モンキーズ劇場’’という猿回しの団員さんが「良かったら芸を見て行ってください!」と宣伝をしていたので少し立ち寄り見て行くことに!(^^)!

猿ってやはりすごい!身軽でまるで忍者のようでした。竹馬に乗ってハードルをジャンプ! 猿の足は手と同じように物を掴むことが出来るようで、平気な顔をして芸をしていました。まるで朝飯前という感じで・・・ なんでこんなことで喜ぶの?という感じで・・・

団員さんの話だとお猿さんは3歳になる小梅ちゃんという女の子。

歳相応?かは分かりませんでしたが、ホッコリした気持ちになりました。

新勝寺に行く前に小さい橋を渡るのですが、池に岩があり、そこにお金を投げている人がいて自分も真似をしてお金を投げ入れました。が、これがなかなか岩の上で止まらない!岩に当たってもぶつかった衝撃で池に落ちてしまう・・・

何回投げたかは覚えていませんが、最後の一投でなんと!!!

岩の上にお金が止まりました。岩の上に止めることだけを意識して投げたので願いを掛けられず・・・

隣りにいた女性に「願い事をして投げたかい?」と聞かれましたが、「忘れていました!」という返事をしたら大笑いされました(>_<) 投げることについ夢中になり・・・

道草をしましたが新勝寺に到着。 前から見るとやはり迫力がありました!しかも空いていたので階段を上がりすんなりとお参り。

色々と願い事をしました( ^)o(^ )

お参り後はまた参道をブラブラ。平日だというのにどの店も活気がありました。

お腹が減ったので遅い昼食。(久しぶりの鰻は美味しかった!)

お正月の雰囲気とは違う成田山を堪能しました。皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがですか!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正