スタッフブログ

急に思い出したので書いてみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

今年の3月のこと。水戸にある偕楽園は皆さんご存じですよね? 初めて行って来たのです。

行ってびっくり! 電車に揺られながら行ったのですが、上り線に偕楽園のホームが無い! 改めて見てみましたが、下り線しかホームがありませんでした。

実は2月にも行って来ましたが、その時は3分咲き?ほとんど梅の花が咲いていませんでした・・・ 日が当たる場所では咲いていましたが、当たらない場所では’’つぼみ’’のまま。

それで3月にもう一度行って来ました。正直、圧巻!桜の花も綺麗ですが、梅の花は上品というか見ていて心が安らぐ感じでした。

皆さんもその季節に行ってみてはいかがですか。都心からのアクセスも便利ですし、カップルやご夫婦の方は手を繋いでゆっくりと散歩がてら散策するのも良いですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正