スタッフブログ

かなりの/3月も半ば

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

今週で一番のニュースはわたし的には大谷翔平さんの通訳を務めていた水原一氏が違法賭博でドジャースを解雇されたことです。朝からかなりの衝撃でした・・・ 韓国での開幕戦の直後のことだったので、マジかと(>_<) しかし、疑問もあります。日本円にして6億円以上の借金だったそうですが、いくら水原氏の通訳での年俸があるとはいえ、そんなになるまで違法賭博の会社? 放っておいたのですかね? 年俸は何千万円の方ですけど、借金が桁違いなので、なんとなく違和感を感じます。まぁ、調査中ということなので、もう少ししたら真相は分かるとは思いますが。心配なのは大谷選手ですよね。開幕2戦を戦って、本塁打こそ出ないものの、複数ヒットや盗塁を決めるなど、相変わらずの活躍でした(^^)/ 大谷選手は野球界の宝ですから、集中して野球に取り組み、これからも良い結果を出して欲しいです。

しかし・・・ここ最近はやたらと寒さを感じています(>_<) 今日は気温も上がりましたが、風は冷たかったです。ニュースではいつ桜の開花とか言われていますが、あと数日は先でしょうね。20日の祝日にお花見をした方がいるのですが、かなり寒い中でのお花見だったそうです。おまけに風邪をひいたらしく・・・ わたしも20年くらい前ですが、寒い中でのお花見をしたことがあります。とにかく寒かったので、お酒を結構なペースで飲んでいましたが、寒すぎて酔えなかった記憶があります。今年はいろいろな場所でお花見をすると思いますが、防寒対策はしっかりとした方が良いと思います(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正