スタッフブログ

秋が(>_<) 観光に来る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

今年も秋の季節がほとんど感じられない年でした・・・ 10月まで真夏日を記録したと思いきや、一転して、寒い季節に突入で体もおかしくなります。ランニングは続けてますが、同級生には一般マラソン(最低でも20キロ)を走る同級生がいます。この歳で? すごいことだと思います。フルマラソンで3時間30分を切る! 想像できないですが、今日26日もつくばマラソンに参加をしていたとのことです。完走をした時間の目安がどのくらいがすごいことかは正直分かりませんが、42キロを完走しただけでも、わたしは敬意を表します(^^)/ わたしが走る距離はタガが知れていますが・・・ 

日本に観光に来る外国の方はこの季節にも関わらず、なぜか半袖。浅草界隈は仕事で行くこともあり、すれ違う外国の方も大勢います。わたしは目が悪いのですが、半袖の方を見ると、ついつい鳥肌が立っているか見てしまうことがあります。しかし! 鳥肌が立ってはいません。やはりTシャツ一枚は伊達では無いと。日本語しか話せないわたしは相手の方とお話をすることはできませんんが、話せるならばなぜ?寒くないのか?と聞きたいです。わたしはここ数年、冷え性に悩まされています(>_<)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正