スタッフブログ

たまには/最近/暑いといっても

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

昨日は奮発をして夕食はステーキを食べることに(^^)/ A5ランクではなかったみたいですが・・・ 味付けはニンニクのスライス、塩と胡椒のみのシンプルな味付けが昔から好きだったので、今回もその味付けにしました! ご飯のおかずにはなりませんがビールのつまみとしては最高(^^♪ 付け合わせにはジャガイモと人参。人参は普段あまり食べませんが、付け合わせの人参は意外と好きなので、美味しくいただきました。ステーキはお店で食べるとかなりの出費なので、やはり高級な食材は家で調理をするのが一番だと思います。ステーキ屋さんはかなり厚みのある鉄板で焼き上げ、焼き加減も絶妙なので、その領域には当然至りませんが、奮発をしただけあって満足な夕食でした。今度はいつになるか分かりませんが、しゃぶしゃぶをポン酢で食べたいと思います。今年はサンマをまだ食べてはいないですが、スーパーで見かけるサンマはなんだか魅力が無いというか、全体的に細いのでどうしようかと・・・ でも秋の食材でサンマは欠かせないと思うので、近々食べたいと思う今日この頃です。

最近は夜寝ると足のどこかが攣ることがあります。原因は主には水分不足らしいですが・・・ なぜか攣ります((+_+)) ぐっすりと寝ていても足が攣ってその後はしばらく寝られなく、毎朝、結構不快な日々を送っています。運動は適度にしているんですけどね。しいて言えば昔から水分はあまり摂らないので、そこが原因なのかと思いますが・・・ これからは水は意識をして飲むようにしたいです。一日2リットルは飲むようにと巷では言われていますが、果たして飲めるか? たぶん2リットルは飲めないでしょうが出来る限り飲みたいと思います。 

今日も9月とは思えないくらいの日中の暑さには本当にゲンナリ(>_<) しかし夕方には幾分涼しい風も吹き、昼間の暑さが嘘に思えるくらいに感じられました。まだまだ暑い日が続くことは分かっていますが、秋はすぐそこまで来ているようにも感じられます。あと少しの辛抱辛抱(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正