スタッフブログ

季節外れの台風/夏といえば

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

この時期は台風が発生する時期ですが、まさか日本列島に近づくとは・・・ 九州や関西では甚大な被害が出たと(>_<) 知り合いで沖縄の方がいますが、沖縄の家屋はそもそも台風を想定した作りなので、安心と言っていました。テレビで見た映像ですが、平屋で頑丈そうな家を私も見ていたのでなるほどと。それに引き換え・・・首都圏は台風などの災害には弱いこと弱いこと。これからは地球温暖化で年々、一昔では考えられないくらいの災害が増えています。ですから万が一の災害時に備え、3日分の食糧、飲料水の備蓄は必然だと思いました。

夏と言えばやはり花火大会ですね! ここ数年はコロナの影響で、中止を余儀なくされていましたが、今年はたくさんの会場で花火が打ち上げられることになりました。人込みでの花火見物はいまだに抵抗がありますが(コロナ前から抵抗があります) 少し離れて花火を満喫したいと思います。わたし的には、花火は少し遠めで見た方が綺麗だと思います。近くの混雑で花火を見るより、遠くの空いている空間を見つけ、花火を堪能。これはわたしが長年花火見物をしていて思ったことです。少し迫力には欠けますが、気にせずに花火は見れます(^^♪ 少しくらい大声を出しても迷惑が掛からないことも利点の一つです。7月、8月と本当に楽しみです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正