スタッフブログ

3連休ですが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

約2ヶ月振りの3連休ですが、今週は大型の台風が接近して今日は九州地方を中心に猛烈な雨と風(>_<) そんな中で歌手の矢沢永吉さんが福岡でのコンサートを決行。ぜひ開催をして欲しいとの大勢のファンの声が上がってのことみたいです。カッコいい~!!! 台風の被害など起きている中での開催には賛否両論があるとは思いますが、これぞスーパースターだと思いました。普通なら中止にしますからね。

災害を想定しての食料品やその他生活品の備蓄がアンケートによると半数近くの方があまり備えていないor全く備えていないと。まぁ、平時は災害のことはあまり考えない方が多いと思いますから仕方が無いとは思います。しかし、甚大な災害が起きた時に「あぁ・・・ちゃんと備えておけば良かった」では遅いのは確かです。備えていない方は最低限の水と食料品・生活用品は確保をした方が良いと思いますよ(^^)/

ブライダルサロンアワーズは柏にある結婚相談所ですので、今回はお見合い時間は?について少し書きたいと思います。お見合いは原則約一時間です。ですが話が盛り上がりついつい時間をオーバーしてしまう方もいるのでは? 盛り上がったのは良い事だと思いますが、そんなお見合いに限って交際へ発展をしないということがわたしの経験上あります。お互いの趣味などが完全に一致をした場合は時が経つのも忘れて話に夢中になり、気が付けばお見合い時間3時間! 結果は・・・ 交際ならず(>_<) 本人は交際へ発展すると信じていました。お断りの原因をお見合いをした相談所に聞いたところ、趣味の話が大半を占め、肝心なお話などがほとんど無かったと((+_+)) と・・・ やはり話が盛り上がるだけではダメなんですね。絶対にとは言いませんが、お見合いはお互いの自己紹介から始まり、趣味やその他の話は浅く広くにとどめておくのが良いのかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正