スタッフブログ

パキスタン/プロフィール写真/婚活の波

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

パキスタンでは、洪水により国土の3分の1が水没・・・ ニュース映像を見ましたがとんでもないことが起こったと。国土の3分の1が水没? 川の氾濫でも甚大な被害なのに。それに3300万人が被災し、死者は1200人を超えと((+_+)) それに氷河湖決壊洪水という言葉は初めて知りました。別名・山津波というそうで山の上にある氷河が溶けて、まるで津波のように流れ出すみたいです。山頂付近から一気に溶け出した水が襲い掛かるわけですから、どうしようもありませんよね。現地は衛生面でも深刻で飲み水も足りていない様子。一刻も早く世界レベルで救済をして欲しいです。

ブライダルサロンアワーズは柏にある結婚相談所ですので、今回はプロフィール写真などについて少し書きたいと思います。異性の方が自分に関心を寄せて欲しいためにもプロフィール写真が大事なことはこの業界では当たり前のことです。ある先生に聞いたところ、プロフィール写真は3割くらいは実物よりも綺麗に映っていることもあるとか・・・ まぁ、お金を掛ければそのように画像処理をしてくれるかもしれませんが、なぜそこまでするのかわたしは疑問に思うことがあります。だって、いくら写真で綺麗に映っていても、実際にお会いして本人とかなり違っていたら逆にガッカリするような気がします。これはあくまでもわたしの感想ですが・・・

話題を変えます(^^)/

婚活には少なからず波みたいなものがありますよね。毎週のようにお見合いが組める時や婚活に疲れてあまり活動しない時などがあると思います。わたしが思うに、波は小さければ小さいほど良いと。お見合いをしないと何も始まりませんが、あまり過密なスケジュールだとお見合い疲れで良い結果を生まないのではと思います。要するに一年を通してコンスタントに活動をするのがベストだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正