スタッフブログ

外国人の入国者/お見合い後に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

6月から外国人の入国者が一日で上限2万人に緩和されましたが、現状ではツアー客に限定されていてビザの免除措置も停止されたままです。7月の外国人観光客は8000人弱と・・・ まぁ、日本は急激にコロナ感染者が増えているので当面は受け入れの拡大に踏み切ることは無いのでしょうが、政府ももう少ししっかりとした対策を考えて欲しいものですね。

ブライダルサロンアワーズは柏にある結婚相談所ですので、今回はお見合い後に迷ったらについて書きたいと思います。何に迷ったら? お見合いをします➡男女ともにお見合い結果を各相談所の先生に報告します。その時にお見合いのお相手にもう一度会おうか迷うことがあると思います。わたしの相談所の会員の皆さんには「少しでも迷ったらもう一回は会ってください」と言います。なぜなら、小一時間のお見合いだけでは分からないことだらけ。お相手に色々と質問などはしたいけれど、あまり質問攻めだと相手は悪い印象しか持ちませんからね・・・ 余程、価値観が合わないなど、ご自身で納得のいくお断りならば良いのですが、わたしは基本的に次回も会うことを薦めています。一度、二度。三度と会っていくうちに、やはり合わないと思ってからでも遅くは無いのではと思います。誤解をしていた部分など新しい発見をすることもあるし、意外な一面も見れるかもしれないからです。将来、一緒に過ごすことになるかもしれないお相手ですから、焦らずにじっくりといくのも手だと思います(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正