スタッフブログ

市立ではなかった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

夏の甲子園で千葉県代表として戦った市立船橋高校は最終回に追い上げを見せるも負けてしまいましたね(>_<) 勝って欲しかったですが健闘したと思います。甲子園を見ていてわたしはどこのファンということは無いのですが、試合に負けているチームをどうしても応援してしまう癖みたいなところがあります。例えばAチームがBチームに3点差をつけられて負けているとします。同点、逆転をした際にはよくやった!と感動するのですが、今度は一転、Bチームが負けているのでそちらを応援してしまうのです。普通はどこどこのファンだから応援をするとかあのでしょうが・・・ もちろん千葉県民として千葉県の高校は応援をしますが、それ以外の高校はいつもそんな感じで試合を観戦しています。高校球児の一生懸命なプレーを見ていると、勝敗はつけなければいけないのでしょうが、どちらも勝たせてあげたいのが本音です。

今年は市立船橋が甲子園に出場したのですが、NHKの市立船橋の呼び方が「しりつ船橋高校」と何度も連呼していて??? と思った方も多いと思います。わたしも「いちりつ船橋高校」だと思っていましたから。学校の正式名称が「しりつ」だと知って少し驚きました。

話は変わりますが、この時期に台風が来るとは思いませんでしたね。いきなり台風が発生したかと思えば、東海・関東を直撃だなんて数日前の天気予報で言っていました。さすがに柏駅周辺も台風が近づく夕方以降は人があまり歩いていませんでした。知り合いの方達も早めに買い物を済ませて、夜はゆっくりとしていると。お盆休みも台風並みに早い速度で終わりを迎えつつ・・・ 

今週はお盆の時期なのでお見合いなどの予定はありませんでしたが、来週末からはお見合いが入ってきます(^^♪ リフレッシュした心でお見合いをして、良いご縁に繋がることを願っています(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正