スタッフブログ

夏の暑さに負けないように

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんは辛い食べ物は好きですか? ちなみにわたしは辛いものは少し苦手(>_<) 大人になってからはなるべく代謝が良くなるように、辛いものが好きになるようになるべく食べています。が・・・やはり辛いもの辛い! 土曜日は仕事が忙しくセブンイレブン限定のカップ麺「蒙古タンメン」を買ってクーラーが効いている部屋で食べましたが汗が止まらなくなりました。後入れの液体(見るからに真っ赤)をすべて入れて食べましたが、美味しく食べるというよりは途中から拷問に近い感じ((+_+)) しかし辛いものが好きな方に聞くと全然平気だと・・・むしろ物足りないと。 やはり生まれ持った体質なのですかね? 以前も柏にあるカレー屋さんで食べなければ良いものを一番辛いカレーに挑戦しましたが、食べた瞬間、口から火が出るくらい辛かったです。ナンと一緒に食べたのですが、あまりの辛さにナンだけが異常に早く食べ終えてしまい、結局四分の一でギブアップ。昔からわさび、からしの辛さは全く平気なのですが。

まぁ、辛いものはこれからも挑戦するとして。茨城県の取手はやはり花火大会を実施するそうですね。コロナが蔓延している中での開催には花火関係者も神経と尖らせていると思いますが、花火はやはり綺麗ですからね。時間があったらどこかあまり人のいない場所を探して見たいと思います。屋台でたこ焼きやイカ焼きなどを買ってビールを飲みながら(^^)/ あくまでも遠巻きからでも花火を見れれば良いかなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正