スタッフブログ

昨日も今日も・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

夏だから暑いのは当たり前ですが・・・この暑さと最低でもまだ90日近くを過ごさねばいけないとなると今から思いやられます(>_<) 昨日は仕事の都合で埼玉県に行っていたのですが、イヤハヤ(>_<) 唸る暑さで軽い熱中症になりました。熱中症には過去に2回ほどなっていますが、初回になった時にはいきなりクラクラしたかと思うと、倒れる寸前。なんとか体を強打することは無かったですが、全身に力が入らず、少しの間は地面に寝転がっていました。 そんな時に誰も来ず・・・ 10分程度でしょうか? 少し体が動くようになり、2メートル先にある自動販売機まで這って行き何とか水分を買うことができました。あの時は本当に何も考えられないし、力ははいらないし、今もその恐怖というか、体験は忘れずにはいられません。しかしその時の教訓があるからか、事前に察知まではいきませんが、ヤバイと思ったら躊躇せずに休むことにしています。昨日は軽い症状で済みましたが、本当に皆さんもご注意ください! この時期の暑さはまさに体が壊れるような暑さですから(>_<) 

今日の日曜日は恒例のランニングを早朝に行いましたが、そんなに暑くないのか意外と快調に走ってきました。昼間のランニングをしている人を見かけますが、あれは真似できません・・・ 昼間にランニングができるくらいになると、熱中症にも負けない体になるのですかね? 

そうそう! 今年の夏は炭酸飲料を好んで飲んでいます(^^)/ 飲んだ後に喉が渇くのが嫌でなるべく飲まないようにしていましたが、レモンの炭酸水を買ったらハマってしまい、毎日のように飲んでいます。飲んでいる間は心地良いですね(^^)/ シュワーっと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正