スタッフブログ

大変なことに・・・/日曜日は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

金曜日の午前中はデスク仕事をしていましたが携帯電話からせわしなくニュース速報が。気にせずに後で見ようと何回かはそのまま放置をしていましたが、何気なく見たら安部元首相が銃撃されたと!!  一瞬目を疑いました・・・ 日本でしかも選挙の応援演説中に? 仕事を少し中断してニュースを見るためにテレビをつけると緊急ニュース速報が各テレビ局で流れていました。皆さんもびっくりしたことでしょう。背後付近から首と左胸辺りを撃たれてすぐにドクターヘリで近くの病院に運ばれたそうですが・・・

撃ったのは元自衛隊員でお手製の散弾銃の物のようだと。海上自衛隊でしかも3年間の自衛隊勤務ということですが、そもそも散弾銃って作れるの?と疑問に思いました。演説を聞いていた人はかなりの爆発音がしたなどすこし遅れて報道をされましたが、いやはや・・・本当に恐ろしいことが起こりましたね((+_+)) 

少しだけ銃に詳しい方にお聞きしましたが、散弾銃などは無煙火薬(たぶん煙がほとんど出ない)ようです。狙撃のために使われた物は結構な煙が出ていたとのことなのでやはりお手製の銃器なのですかね? 

しかし警視庁からSPが一人、県警からも何人かの護衛は付いていたのですから、いくらでも回避ができたはず。後ろから近づく人に気づいていた人はいなかったのでしょうか? 甚だ疑問ばかりです。

安部元首相が撃たれてお亡くなりになったのは誠に残念ではありますが、これを機に再度、銃器対策の強化と要人の方への護衛体制を見直して欲しいです。

話はブライダルサロンアワーズに移りますね(^^)/

アワーズでは日曜日に4件のお見合いが入っています(^^♪ 今週は4件とも男性陣がお見合いをします。土曜日は一人一人に電話にて最終的な打ち合わせをしましたが、4人ともとてもリラックスをしていて安心しました。 

暑い季節でのお見合いは大変ですが、良い結果に繋がることを祈っています(^^)/

常に全力投球でいきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正