スタッフブログ

またしても/日曜日はとても

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

今日19日日曜日は石川県を中心に震度6弱の地震がありましたね((+_+)) 鳥居が倒壊したり、10mに渡り外壁が横倒した映像を見ましたが、地震の怖さを改めて思い知りました。今後1週間は余震などで注意が必要とのことですが、本当に他人事ではありませんよね。関東地方もいつ大地震が起きるか分からないですが、地震は大火災を引き起こすし、東日本大震災の時のように津波の被害も十分にありえます。地下鉄が縦横無尽に走っている都心では構造的に地盤も貧弱になっているのではと素人目線からしてみればそのようにとらえてしまいます。もちろん耐久性などは十分にあるはずですが、地下鉄に乗っている時に地震が来たらと思うと正直、とても怖いです。 改めて防災グッツの見直しなどが必要だと思いました。

話は変わりますが、今日の日曜日はとても暑かったですね((+_+)) 今日は朝から一日外にいましたが、汗は噴き出すわ、体中はベタベタするわで不快指数は限りなく100%((+_+)) これからはこんな暑い日が約4ヶ月も続きますから、体調管理には十分に気を配りたいと。朝のランニングも継続して暑さに負けない体づくりをしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正