スタッフブログ

関東地方も梅雨入り/焼肉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

関東も今週に梅雨入りが発表されましたが、日曜日もかなり局地的に土砂降りの雨が降ったみたいですね。わたしは都内にいたのですが、柏にいる友人に聞いたところ、午後1時過ぎから急に空が暗くなり、いきなりバケツをひっくり返したような雨に見舞われたようです。たまたま近くのコンビニに行った帰りでものの300mほどの距離だったのですが、全身ズブ濡れで家に帰って来たと( 一一)

わたしの子供の頃の梅雨といえばシトシト雨だったような気が・・・ ここ数年は地球の温暖化なのか? よく分かりませんが少なくても異常な雨の降り方ですよね。この間も知人が言っていました。柏駅周辺は全くといってよいほど雨が降らなかったのですが、同じ時刻の北柏駅(各駅電車で隣の駅)ではスコール級の雨だったそうです。直線にしてわずか1.5kmほどでこんなにも天気が違うのかと(@_@)

天気予報もいまいち当てにならず( 一一) まぁ、予報する方も大変でしょうが・・・

先日、仕事の打ち合わせも兼ねて久しぶりに焼肉屋さんに行きましたが、やはり旨かった! 生ビールで乾杯をして、つまみは上タン塩とキムチ、ナムルの盛り合わせなどなど。その後にカルビ、ロースなどを食べましたが、焼き肉のたれが受け付けない自分がいました。焼肉はコロナ禍になってからは行っていなかったので2年半振りくらい? お肉の一枚、二枚くらいはたれで美味しくいただきましたが、その後が続きませんでした。しかしせっかく焼肉屋さんに来たので今度はカルビの塩を頼むことに。これがスイスイ胃に収まるのです。しばらく食べないうちにあっさり系に変化したのですかね? もちろん最後は大好物のカルビクッパでお腹いっぱいになりましたが(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正