スタッフブログ

テレワークは?/最近

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

コロナ禍でテレワークに切り替えた会社も多いと思います。周りの知人などは仕事柄テレワークとはいきませんが・・・ テレワークの仕事に切り替えた方に聞いたところ、会社のよって決まりみたいなものがバラバラみたいですね。何時からの始業の朝礼が画面越しでの顔合わせでで始まり、何時に終業で画面越しの顔合わせで一日が終わるみたいに。テレワークの時間の使い方が自由な会社は本人任せで、プチ余暇を楽しんだりしている方もいるとか( 一一) 話でしか聞いていないのでテレワークがどんなものか実感が湧きませんが(@_@)

テレワークを推奨している企業からすれば通勤手当も無くなるし、オフィスの縮小で会社に掛かる経費なども減らせるので、良いことかと思います。でも人との繋がりが薄くなり、人によっては軽いうつ病みたいになるようで少し心配です。やはり人と人との繋がりは非常に大事なことだと思いますからね。

話は変わり、最近というかここ1年のことですが、起きる時にパッと起き上がれない日があります。だいたい時間に余裕を持って目覚ましを掛けるのですが、後5分、後5分と布団から出られません・・・低血圧気味なのでしょうか? 体力が低下しているのか? 起きていても目がショボショボしていることが多く、目薬の助けが必要なこともしばしば(>_<) もう少し体のケアに心掛けたいと思います。やはりもう少しランニング等の運動をしなければいけないと感じています。コロナも多少は落ち着いてきたので、そろそろ岩盤浴に行き、体をリフレッシュしたいと思います(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正