スタッフブログ

連休明け/夏場のお見合い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

人によっては10連休と長いゴールデンウイーク休暇があったかと思います。5月9日の月曜日は朝起きるのが辛かった人が多かったのでは? 海外旅行に行くなら良いけれど、何もしないでの10連休は生活のリズムが崩れる・・・ 私は3連休くらいがちょうど良いと思っています。連休中も朝のランニングを日課に割と規則正しい生活を送っていました(^^)/ どこかに遊びに行こうかと思いましたが密集は避けたいということで断念。録画をしていたドラマや映画を観て過ごしていました。

5月は外にいても気持ちが良い季節ですが、連休が明けてからも梅雨のような雨(>_<) 湿度も高く不快だと感じている人も多いのでは? 天気もカラット晴れてくれたらそれだけでも嬉しいですけど。

ブライダルサロンアワーズは柏市にある結婚相談所ですので、今日のテーマは夏場にお見合いをする時について少しだけ書きたいと思います。

春・秋・冬のお見合いなら汗を掻くことも少なく、お見合いの席につけるかと思います。ですが、これからの季節は本当に注意が必要です。男性、女性問わずに汗っかきの方は特に大変だと思います。お見合いの時にお待ち合わせの場所に着くのはだいたい15分前は基本ですが、わたしとしては夏場は30分前には着く感じが良いかと思います。なぜなら夏場はただでさえ暑い・・・ しかもお見合いということで気持ちも熱い! ですからまずは汗を拭きとり、クーラーの冷たい風に当たり体の熱を取りましょう。汗を放置しておくと嫌な臭いの元になるし、風邪を引く恐れもありますからね。男性も女性もハンカチだけでは無く、汗拭きシートは必需品。化粧室でしっかりと汗を拭き、どこかのソファーなどで少し体を休め、最後にもう一度化粧室で身だしなみの最終チェックを行いお見合いに臨みましょうね。 ブライダルサロンアワーズの会員さんも昔の話ですが、真夏のお見合いで15分前にお待ち合わせの場所に到着をしたのですが、大量の汗・汗・汗(>_<) すぐに汗を拭きとりに化粧室に向かいましたが、出て来たとたんにまた汗を掻き・・・ お見合いは無事に成功しましたが、本人曰くもう少し早く来て清潔感を出したかったと。ですからこれからの蒸し暑い季節のお見合いは特に早めにお持ち合わせの場所に着いて心と体を落ち着かせましょうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正