スタッフブログ

ゴールデンウィーク/婚活とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

29日の金曜日からゴールデンウィークに入りましたね(^^♪ 最大で10連休のお休みを取る方も多いと思います。コロナ禍でも旅行に行く人は去年と比べて多いのでは? わたしのゴールデンウィークの予定は特に無し! 泊りがけで行くにしても宿泊料もびっくりするくらい高額だし、人も多いのが予想されるので大人になってからは一度もこの期間に行ったことはありません。温泉に入りたいですが、人・人・人でお風呂場も大混雑しているイメージがありますので((+_+)) アワーズの会員さんも今年のゴールデンウィーク中はお見合いをする方も少なく・・・ この期間で4件。お見合いが少ない感じですが・・・ 年度初めで仕事が忙しい人が多く、少しゆっくりとしたいのが本音のようです。まぁ、焦らずに休む時には休んで、メリハリを付けるのも大事なことですからね。婚活はマラソンのように止まらないことが大事だとわたしは思います。 100メートル走のようにスタートダッシュに成功も、その後が失速ではいけませんからね。

ブライダルサロンアワーズは柏市にある結婚相談所ですので、今日のテーマは婚活とは?について少しだけ書きたいと思います。

以前にもブログで書きましたが、婚活にはいろいろなパターンがあると思います。先週、ご新規の面談をした方に聞いたのですが、昔は紹介や合コンなどで異性の方と出会うこともあったそうです。しかし今は職場の異性以外は接点が皆無だと((+_+)) そんな方がもしも将来を見据えてお相手を探す場合は手段としては限られてくると思います。

県や区・市の行政ではお見合いパティーを実施してところもあります。行きたいと思った時に事前に各自でお申し込みをして参加をするのですが、話すのが苦手な方には少しだけ辛い環境になることもあるかと思います。一人の異性との話す時間は多くても10分程度かと。結構せわしない感じです(>_<) 次にブライダルサロンアワーズのような結婚相談所では一対一でのお見合いとなります。お見合いに慣れていない方は初めは上手くいかないこともあるでしょうが、お見合いの場数を踏むことにより異性の方との距離などがだんだんと分かります(^^♪ アワーズに入会されている方も、初めの頃のお見合いよりも異性の方との距離をつかみ、自然な形でお見合いができるようになっていますからね。これは本当のことです。また、婚活アプリなどは気軽に登録ができる、費用が安いなど利点があると思いますので、出会いの場としては選択肢に入れる方も多いと思います。

婚活には人それぞれ違う形があると思うので、どんな活動が良いかを考えて自分のために婚活をしてください(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正