スタッフブログ

季節外れの台風/お見合いが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

今週は台風が来ましたね・・・ 前線も刺激されたので思っていた以上にシトシト雨が長時間降りました。気温も一気に下がり真冬が戻ったように感じました(>_<) ひと昔前なら春だから少し寒くても我慢をして薄着で過ごしましたが、今は無理ですね。さすがに真冬の格好とはならなかったですが、厚手の物を着ていました。風邪を引くよりはマシですから。台風ということで横殴りに近い風が吹き、傘も役にたたず・・・服も予想以上に濡れて不快感もマックスでした((+_+))

しかし週末は天候も回復して春らしい陽気になりましたね(^^)/ 絶好のお散歩日和。ランニング日和。今週も4日走って来ました! だんだん走ることが生きがいに? なったような気が(^^♪ ランニングを始めた頃は体が重いし、お腹周りの肉が見事に揺れていて正直辛い感じでしたが、今は幾分スリムに! 何事も継続は力なりと言いますが今は本当に実感しています。

話は変わりますが、今週は土曜日、日曜日と2日間で計3件のお見合いがありました! 台風が週末にかけて来なくて良かったです。身だしなみをきちんと整えて家を出ても、横殴りの雨では台無しですからね。今週にお見合いがある会員さんと一人一人電話で話をしましたが、皆さんとてもリラックスをしていたようです。ですから一点だけ言いました「会話はキャッチボールだからお相手の目を見てきちんと対応しよう」と。これが非常に大事なことだとわたしは思います!

以前ブログで書きましたが、相談所の活動はマンツーマンで取り組まなければ乗り越えられないことがあると思います。ですから、わたし達ブライダルサロンアワーズでは日々、会員さんとの距離を感じながら一緒に活動をしています。距離を感じるとは? 上から目線ではなく、押し売りもしない、しかし適格なアドバイスをしながら、一歩一歩前進していくことを心掛けています(^^♪ 

特に男性はシャイな方が多いです。最初のお見合いではお相手の目を見れなくて、ソワソワしてお見合いが終わった方もいるくらいです。そんな方でもお見合いに慣れてくると、自分の良いところが出せるようになります。徐々にステップアップしていくそんな方は確実に良い方向に向かっていきますからね(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正