スタッフブログ

今日の日中はとても/婚活に対して

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

今日は朝から出掛けることになっていたのですが、その前に早起きをして手賀沼周辺をランニングして来ました。早朝なので相変わらず冷え込んでいましたが、歩きながら軽くストレッチを行い、ランニングを開始。朝から太陽の恵みを感じながら走っていました(^^)/ 最近、少し膝が痛い時があるので、無理をしないで走っていますが、走った後は体が軽い感じでとても気持ちが良いものですね。金曜日の天気予報では週末は気温がグングン上がると言っていましたが、昨日、今日と日中はとても暖かくなりました。出掛ける用事が無ければ、昼前のランニングも良かったかもしれませんね!(^^)! 運動をしない代わりに、今日みたいな日は緑の多い場所でごろ寝をしながら読書をするのも良いかと。すぐに気持ちよくなって寝てしまうかもしれませんが・・・ 

話は変わりますが、まん延防止に政府が延長の方向で動いていると・・・ こんなに延長延長ならば、初めから長い期間まん延防止にして、感染者の減少なり何かしらの根拠が出た時に解除をした方が良いと思うのですが。こんな状態がいつまでも続くなら、お店の経営者の方はとても大変だと思います(>_<)  

 ブライダルサロンアワーズは結婚相談所ですので、今回は婚活に対して前向きな人が良い結果に結び付くのではについて書きたいと思います。あくまでもわたし個人の意見ですのでご了承くださいね。

簡単にいえば、お見合いがダメでした((+_+)) がっかり・・・いつまでもひきずる方。そんな方はその事自体を考えることが無意味とまでは言いませんが、早く忘れることも大事だと思います。クヨクヨするよりも、次のお見合いのことを考えた方が良いかと。お見合いをした結果、断られたとしても次のお見合いでは何とか自分をもっとアピールしたいという気持ちがとても重要だと思います。そんな方が婚活に対して一歩一歩前進していくのだと!(^^)! わたしは思います。

一般的にお見合いを重ねても上手くいかない方は

お見合いをした結果、お相手から断られたことに対して不満ばかり言う方。

お見合いをした結果、こちらが交際をしたいと考えていても、相手は交際までは考えていないのですから、こればかりは仕方がないと。その前にご自分をもう一度見つめ直すことが大事だと思います。

お相手から交際をしたいという知らせが入れば当然だという態度。

こんな方はお相手とお付き合いをしていても、いつかは相手に本性を見破られ、後々交際が上手くいかなくなる可能性があります。そうなる前にご自分をもう一度見つめ直すことが大事だと思います。

交際が破談になっても「なぜ俺の良さが分からない」などなど・・・

交際期間中はお相手も貴方のことを少なからず観察しています。一方的な態度や軽はずみな失言など少なからずあったのでは? たとえ無いにしても、破談になったお相手に対して感謝の意を持つことが大事だとわたしは思います。

相談所での活動ではお見合いが成立をして交際に入る時の高揚感や、活動が上手くいかずに気が滅入る時期もあるでしょうが、そんな時にこそ、ご自分が入会している相談所を頼って欲しいと思います。

次回のテーマはまだ未定ですが、婚活について書きたいと思います。

    

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正