スタッフブログ

冬季オリンピック/貴方に合う婚活

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

冬のオリンピックも閉幕して、テレビもいつもの番組に戻りましたね。メダルは金が3つ銀が6つ銅メダルが9つ!(^^)! すごいことですよね! 規定違反で失格となった高梨沙良ちゃんの判定にはいまだに甚だ疑問を感じますが・・・ 4年前の平昌の時よりもメダルの数が多いのはすごいことだと思います。若い力で日本を盛り上げてくれました(^^)/ 競技を見ているときは、興奮をして「もう少しだ! 頑張れ」なんて口に出していましたが。選手はどんな状態でも諦めずに一生懸命になっている姿には頭が下がりました。4年後のオリンピックも大きな怪我をしないで、ぜひ集大成を見せて欲しいと思います。

コロナもなかなか終息までは程遠い感じです。新たな変異種も出てきていますが、感染者が他国よりも爆発的にならないのは、日本人が真面目だから? マスク着用率がほぼ100%なので抑えられていますが・・・ 3月は卒業式や就職祝いなどで美味しい物を食べに行く方もいるとは思いますが、大声での会話はできるだけ避けて、美味しい料理を堪能しましょう(^^)/ 

ブライダルサロンアワーズは結婚相談所ですので、今回は貴方に合う婚活について書きたいと思います。

将来的にご結婚を考えているなら、最低限「出会い」を増やしましょう! 人はそれぞれ婚活に対する活動の形が違うと思います。そこでまず、街コンです。自治体が運営していることが多く、(今は民間の会社も行っています)男女が大人数で集まる出会いの場所ですから、年下から年上まで出会えるチャンスがあると思います。次にパティーです。IBJ(日本結婚相談所連盟)やNNR(日本仲人連盟)などといった団体でのパティーには相談所に入会をしていなくても、参加ができるパティーがありますので、ぜひ参加をしてみてはいかかでしょうか。次は合コンと紹介です。合コンは主に若い方を中心に数名の男女が集まり、食事やお酒を楽しみながら出会うチャンスがあります。数名からの参加なので気軽に行けることのが良いですね。 紹介とは会社の上司や友達、先輩や後輩と幅広い人脈からお相手を紹介してもらえますが、年齢を重ねるごとに合コンや紹介は皆無となることがほとんどの方だと思います。婚活アプリは、ご自身で婚活アプリをダウンロードして、異性のプロフィールを見ながら、会いたい方に会う形です。しかしサクラや独身証明書の提示が義務づけていないアプリの会社もありますので、安易に選ばない方が良いと思います。最後に結婚相談所です。ブライダルサロンアワーズのような結婚相談所は、費用は婚活アプリなどと比較をすればお金は掛かりますが(相談所によって値段はばらつきがあります)相談所側とマンツーマン方式で婚活をサポートできるという利点があります。

貴方に婚活アプリ・パティー・街コン・合コン・友達などの紹介・結婚相談所などたくさんの出会いの場所があります。ぜひ、ご自身に合う出会いの場所を見つけて下さいね。

今度のテーマはまだ未定ですが、何か書きたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正