スタッフブログ

今日も!/結婚相談所は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

今日は雨が降っていましたが、雨の日に走ったことが無かったので、手賀沼周辺を軽くランニングして来ました(^^♪ 雨が結構降っていて寒かったのですが、今日は路面が凍っていなかったので転倒しないで走れました。走っている時に思ったのですが、雪国の人は雪道や氷が張っている路面でもランニングをするのですかね? とても真似は出来ませんが・・・ 手賀沼周辺はランニングをするにはもってこいの場所です。今日も雨にも負けずに早いペースで走り去る人を見ましたが、体つきから見ても相当走りこんでいる感じの人でした。負けずについていこうと思いましたが、あっさり断念・・・ あのペースで走ったら、ものの何百メートルでダウンします(>_<) 走り終わってから家までも軽く走って帰りましたが、全身がズブ濡れでしたので、温かいシャワーがとても気持ち良かったです。シャワーを浴びたら日課の腕立て伏せ。呼吸を意識しながら筋肉を少しだけいじめて本日の運動は終了しました。食事を軽く摂り、午前中は読書などをしながら少しだけゆっくり!(^^)! 午後は他の相談所の先生と電話で近況報告。個々の会員さんのプロフィールだけでは分からない部分も多々あるので、お互いに細かく「この男性は〇〇な人だから〇〇な女性が合いそうですから、誰かいましたらご紹介をお願いします」「この男性は少し人見知りだから、こんな女性はいかがですか?」「仕事はバリバリする女性ですが、男性を前にすると、なかなか会話ができないので、会話の弾む男性はいませんか?」などなど。気が付けば2時間強話をしていました。暫しの休憩後にアワーズの会員さんに電話で近況を聞きました。「交際は順調ですが、相手の気持ちが今一つ分からない」 「来週末のお見合いは趣味が一緒の方なので、とても楽しみです」 「来週のお見合いは仕事が忙しく2ヶ月振りなので緊張しているから、何かアドバイスをください」などなど。今日は婚活とは関係の無い話でついつい盛り上がり、少し話が脱線してしまいましたが、楽しく会話をしながらも良いアドバイスができたと思います。結婚相談所での活動に前向きな会員さんを見ていると、わたしはいつも自分がもっと良きアドバイザーにならなくてはと思います。

ブライダルサロンアワーズは結婚相談所ですので、今回は結婚相談所とは異性の方に対しての練習の場所について書きたいと思います。

異性の方に対しての練習の場所?なんのこっちゃ(@_@) 意味が分からない方がいるかもしれませんが、読んでくだされば分かるかと思います。

全員には当てはまらないでしょうが、若い頃は合コンや友達の紹介で結婚された方や学生時代からの恋人と結婚をされた方も大勢いると思います。結婚相談所にご入会をされる方は一概には言えませんが、昔は合コンや友達からの紹介があった方でも、別れたりして今は独身者でいる方、結婚はしたが、別れて再婚を目指す方や、仕事仕事で気が付けば婚期を逃した方などいろいろな方がいらっしゃると思います。では異性の方に対しての練習の場所とは何かを書きたいと思います。

結婚相談所とは文字通り、将来的に結婚をする気がある方の集まりなのは言うまでもありません。入会をしてご自分でお相手を見つけたり、相談所側からご紹介をしたりなど。しかし例えば、何年間も異性の方とお茶をしたり、食事に行かなかった方には、いざお見合いをする時が来ても、極度の緊張などでご自分の良いところをアピール出来ませんよね? 仮にわたしがどこかの相談所の会員となり、何年間もそのような状態でいざお見合いの場所に居たとしても決して良い結果が出るとは思えません・・・ そこで異性の方を目の前にしても昔のように会話のできる貴方に戻る練習の場所として結婚相談所を利用してもらいたいのです。もちろん、若い頃から奥手な方などは、ぜひ相談所を練習の場所として利用するのが良いかと思います。ご自身で何とかできる方は相談所には入会をしないで、婚活アプリや街コンなどでお相手を見つけるのも良いでしょう。しかし、もう異性との出会いが期待できない方や、独身の貴方が今のご自分を少しでも変えたい、平凡な毎日を変えいたいというのであれば、ご自分で合いそうな結婚相談所に入会することをわたしはお薦めします。うちの会員さんの中には最初の頃のお見合では正直、緊張から上手く会話ができずに良い結果にはなりませんでしたが、お見合いの場数を踏むことで克服した方がいらっしゃるのは事実です。結婚を前提にしたお付き合いをするにはある程度の会話力が無ければ、お相手も「優しそうだけど、あまり話をしてくれない人だから、将来的に一緒住むイメージが沸かない」 「交際をしてからも話があまり弾まないからお付き合いを止めたい」など、ご自分では決してお相手に対して好意を持っているにもかかわらずに、会話が上手くいかないこともあり、交際が破談になることもあります。ですから、お見合いをする度にご自分の弱い部分を克服して、ご自分を最大限にアピールできるようになって欲しいと思います。

次回のテーマは貴方に合う婚活ついて書きたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正