スタッフブログ

ついに・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

関東でも東京を筆頭に他県でもまん延防止措置として、来月の13日まで飲食店でも20時までお酒の提供、21時に閉店をすることになりました(>_<)

知り合いのお店のオーナーさんに話を聞きましたが、まん延防止になった週からお客が激減だそうです((+_+))

柏駅も週末にもかかわらず、人の出入りが少ない感じでした。本当に早くコロナ騒動が収まらないと、飲食店をはじめ、それに付随する業種も共倒れになってしまいます。コロナもオミクロンを最後に終焉に向かえば良いのですが・・・

それに22日土曜日深夜1時過ぎには九州地方の大分市や延岡市などで震度5強の地震が発生しました。この先は雨も降るそうなので、土砂災害などにが起こらないことを祈ります。

地震の起きるメカニズムなどは昔に比べるとだいぶ解明されているみたいですが・・・

わたしも避難食や避難道具などをもう一度点検して、不備の無いようにしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正