スタッフブログ

成田線に乗り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

9月の某日。

所用があり、久しぶりに成田線に乗りました。千葉県の我孫子駅~終点の成田まで結ぶ路線です。成田線といえば一番早く思いつくのがやはり成田山ですね。

まぁ、今回は成田山ではなく、成田線の古い写真展がありましたので写真を載せます。

1960年~1992年の間に取られた写真みたいです。1960年ともなるといやはや・・・相当古い電車ですよね。回りもなにもないですし・・・スイマセン!少し写真が見にくいですね(>_<)

上の写真はもっと古い感じです。写真はどうやら1959年の撮影などですね。その当時は貨物列車が走っていたようです。モクモクと煙を上げながら颯爽と走る蒸気機関車!

わたしは一度も蒸気機関車に乗ったことはないですが、この写真の数々を見ていて迫力満点だったので今度機会があればぜひ乗ってみようと思いました。

昭和の懐かしい一面を垣間見た感じでした。

ついでに上に写真。羊がウインクをしているような気が・・・

気のせいでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正