スタッフブログ

熱中症になりかけて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

8月の某日に仕事で福島県まで行って来ました。

本当に久しぶりの外での仕事だったので、体力が心配でしたが・・・

案の定・・・熱中症になりかけました(>_<)

あの日も朝から気温がぐんぐん上昇。嫌な予感がしていましたが・・・

案の定、昼前には熱中症の初期症状に陥りました(>_<) 

実は何年か前に熱中症になり(初めての体験)・・・その時は急に頭がクラクラ。手や足に痺れがきてアッという間に座り込んでしまいました。幸い、冷たい飲み物があったので急いで体を冷やしました。

今回も同じような症状になってきてヤバイと・・・思った瞬間

崩れるようにその場に座り込みました。

以前にもなっていたので大事には至らず。しかし昼食もまともには摂れず、ひたすら体力の回復を待つも、とうとう夕方まで仕事になりませんでした。

残暑といってもまだまだ酷暑に近いですから、皆さんも油断をせずにヤバイ、危険だと思ったら無理をせずにすぐに体を楽にして休みましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正