スタッフブログ

知り合いの方と偶然出会い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

柏の街をブラブラとしていたら、偶然にもお知り合いの方とお会いしました。

某デパートにお勤めなのですが、やはりコロナの影響で売り上げは激減みたいなお話を聞きました(>_<)

そのお話を聞き、早速近くのデパートに行ったところ、平日ということもありますが、洋服売り場や雑貨などを扱っている店内は比較的空いていました。マスク姿ばかり・・・少し前まではこんな光景は考えてもいなかったですよね。ついでにデパ地下の食品売り場に行きましたが、ここは結構な混雑ぶり。やはりテイクアウトが売れているらしく(外食があまりできないなら、せめてお家で美味しい物を食べたいというのは皆さん同じようですね) 

家に帰る前に何か買って行こうと店内を物色。結局のところ「エビのゴロゴロと入ったサラダ」と「揚げ物」を少々買ってお店から出ました。

歩いて家に帰る時にふと気付いたのですが、こんな状況がいつまで続くのだろうと。男性はマスクを付けて汗を掻いていても、夏だから仕方ないくらいにしか思いませんが、女性はは大変ですよね!詳しくは分からいですが、イメージ的にはお化粧が汗で取れるのではと?

まぁ、なんにせよ、早くこの街に活気が戻ってきてほしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正