スタッフブログ

知り合いの方と偶然出会い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

2月某日。偶然にも某居酒屋さんでHさんとお会いしました。

彼は富山県出身らしく、魚料理が大好きとのこと。いろいろな話をしているうちに、富山のお酒の話題になりました。

そのお酒の名前は’’林’’というそうです。富山県で最年少の杜氏・林さんの名前をそのまま取ったみたいですね。400年の歴史がある酒蔵で歴史も古い!

生産量が極めて少ないらしく、関東ではたぶん飲めないだろうということ(>_<)

Hさん行きつけの富山駅近くに魚料理がかなり定評のある居酒屋さんがあるらしく、そこには’’林’’が常備されているそう。今度時間が出来たら一緒に行こうということになりました。いつ行けるかは分かりませんが、富山県に行ったらぜひ、飲んでみたいお酒です。みなさんも富山県に行く機会がありましたら、思い出してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正