スタッフブログ

昔行った駄菓子屋さんを思い出したので

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

昔は近所に駄菓子屋さんが何件かあり、少ないお小遣いを持って良く行きました。私が住んでいた地域で4件ほどあったかな?みんなで何を食べようかウキウキしながら( ^)o(^ )

スモモ・30円のカップラーメン・きな粉餅・当たり付きのお菓子は良く買いましたね。あとはきなこ餅!つまようじに刺さっていて先端が赤く塗られていれば、もう一本もらえる( ^)o(^ ) 結構当たりがあるらしく、良く当たっていた記憶があります。忘れられないのが10円のガム!当たりが色で分かりハズレは白色だったかな?とにかく一等(確か100円)が出た日にはお祭り騒ぎでしたね!一緒に行った友達に御馳走したり。当たった金額だけお菓子が買える訳ですからみんな真剣そのものでした。

他にも10円のお菓子から当時は高くて手が出ませんでしたが、70円のラーメン!あれはさすがに当時としては破格の値段で誰も手が出ませんでした(>_<)さすがに大人になった今は食べたら美味しいかは分かりませんが・・・

今は駄菓子屋さんが少ない感じですよね。昭和の良き古き時代のあの感覚は今も思い出します。散歩がてら駄菓子屋さんがあったら覗いて見ようと思います。

またあの懐かしい思い出が蘇るような気がします!(^^)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正