スタッフブログ

花火

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

足立区の花火大会は落雷の影響で中止になりましたが、わたしの住居の近くでは花火大会はそこそこ盛り上がったみたいですね。我孫子、市川、松戸の花火大会に行った方は、わたしの周りでは帰りの混雑の影響も無く、無事に二次会の居酒屋で飲んだそうです(^^♪ 私の体験談でかなり前の話ですが、10月に行われる土浦の花火大会(全国の花火師の順位を競う)に行ったことがあります。10月ということで空気も少しヒンヤリ(^^)/ 花火の観覧も土手沿いで、混雑も無い素晴らしい環境で綺麗な花火を見た記憶がいまだに残っています。また、上空に打ち上げられた花火は夏場の花火より空気が澄んでいるせいか、綺麗に打ちあがった記憶があります。大失敗をした記憶として、奮発をして土浦から柏まで特急で帰ろうと、会場を少し早めに出て土浦駅に行ったのですが、駅が狭いこともあり、なんと特急乗り場のホームまでたどり着けず、悲惨な目にあったことは今でも忘れられません。そんなこともあり、今現在は都心の花火や地方の花大会に行くことも無く、ごく近場の花火会場に行ったりしています。残念ながら、今年は都合が悪く、花火大会に行くことはありませんでしたが、9月、10月に行われるであろう? 花火大会で行けたら良いと思います! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正