スタッフブログ

新年は/サッカーは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正

元旦から能登地震があり・・・。北陸地方が大変なことになりました((+_+)) 時が進むごとに被害が拡大しています。元旦は遅くまで寝ていましたが、緊急地震速報で飛び起きました。あのアラームはいつ聞いても正直、怖いですよね。本当に一刻も早い普及を願っています。

高校サッカーでは市立船橋が惜しくも準決勝で敗退してしまいました。PK戦までもつれ込む大熱戦でしたが・・・ PKって圧倒的にゴールキーパーが優位だとわたしは思います。普通に考えたら、キッカーが優位。それは分かりますが、あんな近い距離からのシュートはキーパーからすれば防げれば大金星だと。そういう意味ではキッカーの方が逆にプレッシャーはかなり感じると思います。負けてしまいましたが、今は少し静養をして、次の大会に向けて頑張って欲しいと思います(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • //
  • を最後に修正